AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

IZ*ONE ついに解散へ

12人組グローバルグループ・IZ*ONE(アイズワン)が3月10日(水)に、当初の予定通り4月に活動を終了することを発表しました。

 

オーディション番組の投票操作騒動による活動自粛やコロナ禍による活動制限などがありましたが、活動期間の延長はしないようです。

 

これでIZ*ONE専任となっていた宮脇咲良矢吹奈子本田仁美が48グループに戻ってくるわけですが、3名の復帰がHKT48AKB48にどんな影響を与えてくれるのか期待が高まります。

f:id:HgszkK:20210311180816j:image

<Mnet 公式コメント>

こんにちは。Mnetです。

MnetとSWINGエンターテインメント、OFF THE RECORDはIZ*ONEのプロジェクト終了を控え、12人のメンバーの最善の活動のために、各所属会社の意見を継続的に聴取し、協議をしてきました。

2018年、アルバム「COLOR*IZ」でデビューし、韓国はもちろん、世界を舞台に大きく愛され、アジアを代表するガールズグループに成長したIZ*ONEの活動は、予定通り4月に終了することになりました。

IZ*ONEを愛するファンの皆さんと一緒に過ごすオンライン単独コンサート「ONE, THE STORY」が3月13日、14日の両日行われる予定です。

MnetとSWINGエンターテインメント、OFF THE RECORDは、これまで素敵な姿を見せてくれたIZ*ONE12人のメンバー全員に感謝の気持ちを伝え、一緒に作ってきた素晴らしい物語が続けられるよう、今後もアーティストとしての成長を支持していきます。

これからも彼女たちが見せる新しい姿に、期待と応援をお願いします。

f:id:HgszkK:20210311181010j:image