AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【AKB48】「シングル・オブ・ザ・イヤー」11連覇逃す

本日3月15日(月)、「第35回ゴールドディスク大賞」の受賞作品・アーティストが発表され、昨年リリースされたシングルで正味売上枚数が最も多かった作品に贈られる「シングル・オブ・ザ・イヤー」にジャニーズの「SixTONES」と「Snow Man」が輝きました。

 

同賞で10連覇中の我らがAKB48は11連覇を逃す結果となりました。

しかし、57thシングル「失恋、ありがとう」で「ベスト5シングル」を受賞しました。

 

ちなみに、昨年は「サステナブル」で「シングル・オブ・ザ・イヤー」と「ベスト5シングル」を受賞、「ジワるDAYS」でも「ベスト5シングル」を受賞したみたいです。

f:id:HgszkK:20210315184026j:image

〈受賞コメント〉
このような賞を受賞できたこと、いつも応援してくださるファンのみなさんのおかげと本当に感謝しています。
2020年は私たちAKB48にとっても、なかなか思うように活動することができない一年でしたが、2021年はみなさんに楽しんでいただけるよう精力的に活動できたらと思います。
あらためて今回の受賞本当にありがとうございました。
AKB48 峯岸みなみ、山内瑞葵、村山彩希

f:id:HgszkK:20210315184031j:image

https://www.golddisc.jp/award/35/best-single03.html