AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

山田菜々 芸能界引退

本日3月31日(水)、元NMB48山田菜々ちゃんがTwitterにて、同日付けで芸能界を引退することを発表しました。

 

突然すぎる発表に唖然としました…

ネットでは卒業を惜しむ声が多く見受けられます。

 

山田菜々ちゃんは、2010年10月9日に開催されたAKB48の野外コンサート「東京秋祭り」でNMB48の1期生としてお披露目されました。

また、弟はジャニーズ事務所所属で元NYCの中山優馬、妹は元NMB48山田寿々です。

 

ななたんのお披露目の場であった「東京秋祭り」に居合せた僕にとっては、当時18歳だったななたんが10周年を迎えてついに引退かと思うと、とても感慨深い気持ちになりました。

 

ななたん、約10年半お疲れ様でした!

f:id:HgszkK:20210331151611j:image

<本人コメント>

ご報告です。本日3/31をもちましてshowtitle及び芸能界を引退します☺︎

約10年間本当に楽しい時間でした!
ありがとうという言葉がなによりも心の中にいっぱいです❤︎

本当にありがとうございました。

みんなに幸せがたくさん訪れますように。そして、わたしも幸せな人生を歩んでいきます☺︎