AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

石田千穂 活動休止

本日4月5日(月)に、STU48の"ちほんぬ"こと石田千穂ちゃんの活動休止がSTU48オフィシャルモバイルサイトにて発表されました。

 

ちほんぬは、STU48の6枚目シングル「独り言で語るくらいなら」で初センターに抜擢され、今まさに一番勢いに乗っているメンバーだっただけにかなり衝撃を受けました。

 

また、アイドルを中心としたライブ配信アプリ「SHOWROOM」にて、デビュー当初から2021年3月18日まで1431日連続で配信するという記録を打ち立てているメンバーでもあるので、活動休止発表に驚いたファンが多いはずです。

 

センターの重圧や毎日アイドル配信を続けることへの負担が大きかったのかもしれませんね。

 

今はしっかり休んでもらって、またいつもみたいに元気に笑うちほんぬの姿が見られる日を楽しみに待ちたいと思います。

 

ちほんぬ、お大事に〜

f:id:HgszkK:20210405203636j:image

石田千穂コメント>

いつも応援してくださっているファンの皆さまへ

このたび、STU48の活動をしばらくお休みさせていただくことになりました。

いつも支えてくださっているファンの皆さまやメンバー、スタッフの方々には、ご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。

今は心身ともに自分をしっかり休ませて、また皆さんの前で、元気いっぱいな姿をお見せできるように、この期間ゆっくり過ごしたいと思います。

本当にごめんなさい。

待っていてくださると嬉しいです。