AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

佐藤朱「tbc東北放送」入社

3月にAKB48を卒業した、元AKB48チーム8宮城県代表のあかりんこと佐藤朱ちゃんが、宮城県を放送対象地域とする「東北放送株式会社」に入社しました。

 

AKB48卒業とともに芸能界も引退することを明言していましたが、まさかテレビ局に正社員として就職するとは!笑

まあ、でもあかりんらしいなと思いました。

 

AKB48を卒業して細々と芸能活動を続けるより、宮城県という地盤に根ざした地方テレビ局で正社員として働くほうが堅実なのは間違いありません。

しかも、地方テレビ局とはいえ、テレビ局はかなり人気で高倍率なので中途(?)でも採用されるのはすごいことです。

tbc東北放送は、平均年収が1000万円を超えるみたいなので完全に勝ち組(エリート)ですね。

 

宮城県内屈指の進学校卒業」

「硬式テニス インターハイ出場」

「元AKB48チーム8メンバー」

これだけの肩書きがあれば、たしかに強いですね!笑

 

あかりん、tbc東北放送入社おめでとう㊗️

f:id:HgszkK:20210504162231j:image