AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

蒲地志奈 卒業発表

5月17日(月)に配信された個人SHOWROOMにて、チーム8岡山県代表のゆっきーなこと蒲地志奈ちゃんが卒業発表をしました。

 

学業に専念して新たな道に進むために卒業の決断をしたようです。

今後については6月中の卒業を予定しており、最終活動日等は決まり次第改めてお知らせされます。

 

2019年に加入したチーム8新メンバー12名もゆっきーなの卒業発表により、半分の6名となってしまいました。

謎の脱退となったメンバーが複数いたり、デビュー直後にコロナ禍となり活動の場が激減したりと、恵まれていないように思えてなりませんが、残った6名にはこの不遇な時期を乗り越えてもらいたいです。

f:id:HgszkK:20210518211019j:image

<蒲地志奈コメント>

先程SHOWROOMにてAKB48チーム8からの卒業を発表させていただきました。

AKB48の活動の中で、新しくやりたいと思うことや挑戦したいことが見え始めました。それを叶えるために、学業に専念して新たな道に進みたいと思います。

約1年半の活動でしたが、コロナ禍となり、ファンのみなさんと直接会える機会が少なくなり、ステージでなかなかパフォーマンスを披露できなかったことが申し訳ないですし、心残りではありますが、お話し会やステージに立てたときは本当に楽しくて幸せでした!

元々チーム8のいちファンだった私がチーム8メンバーになれたことは本当に奇跡です。

そして、私がアイドルとして活動できたのは、このような世の中の状況にもかかわらず私のこと応援してくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

残りの活動期間も最後まで楽しく頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします

f:id:HgszkK:20210518220027j:image