AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

横野すみれ 活動辞退

f:id:HgszkK:20210529235324j:image

5月23日(日)にNMB48オフィシャルブログにて、すーちゃんこと横野すみれちゃんの活動辞退が発表されました。

 

しかも、この発表をもってNMB48としての全ての活動を終了することになりました。

 

3月に文春砲があってから一度も公の場に出ることなく卒業となってしまいました。

ファンにとってモヤモヤが残る形となってしまったし、すーちゃんはこれからNMBの中心的なメンバーになっていくことが期待されていただけに残念でなりません。

 

今回の報道ですーちゃんはアイドルを辞めることになってしまいましたが、関ジャニの横山くんはのうのうと活動を続けていることに納得ができません。

女性アイドルと男性アイドルのスキャンダルがあったときに、責任を取るのはいつも女性アイドルばかりだ。

 

最近のNMBは卒業ラッシュでただでさえメンバーが減る一方なので、こういう形の卒業はなんとしても避けたいところです。

 

すーちゃん、お疲れ様でした!

f:id:HgszkK:20210529235249j:image

<横野すみれコメント>

「いつも応援してくださっているみなさんへ

私、横野すみれはNMB48の活動を辞退させていただきます。

このような形で突然の発表となってしまい、ごめんなさい。

NMB48として活動してきた3年間は、あっという間で色々な経験をさせていただきました。

挫けそうな時も皆さんの応援が力となり、ここまで活動することが出来ました。劇場公演やコンサート、握手会やお話し会、SNSのコメントなどで皆さんから沢山のパワーをいただき、それが私の原動力となっていました。

小さい頃からの夢だったアイドルをNMB48で叶えることが出来て、皆さんに応援していただいて、輝かせてくださって本当に幸せでした。心から感謝しています。

皆さんと過ごした思い出や時間は私の宝物です。

ずっと忘れません。

大好きなメンバー、いつも支えてくださったスタッフさん、そして何よりも私のことを好きでいてくれたファンの皆さん、今まで本当にありがとうございました。

これからは新しい道で、感謝の気持ちを胸に、立ち止まらず、前へ進みたいと思います。

皆さんのことが大好きです。沢山の応援、本当にありがとうございました。」

f:id:HgszkK:20210529235208j:image