AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

三宅ゆりあ 卒業発表

6月14日(月)にNMB48劇場で開催された「告白の空砲」公演にて6期生の三宅ゆりあちゃんが卒業発表をしました。

 

昨年8月に学業のため活動休止をして、今年4月から活動再開したばかりでしたが、アイドルとの両立が難しく今回の決断に至ったようです。

 

最終活動日は8月中を予定しており、詳細については決定次第改めて発表されます。

 

グループで活動しているなかでメンバーが卒業していくのは当然のことですが、NMBはメンバーの人数が40名を切っても問題ないのかな?

f:id:HgszkK:20210619212809j:image

<三宅ゆりあコメント>

 私、三宅ゆりあはNMB48を卒業します。

このような発表になってしまい本当に申し訳ございません。

アイドルと学業との両立が難しくなり、自分の納得がいくような活動や練習が出来なくなり、悩んだ末卒業という選択をさせていただきました。

休業していたときにすごく励ましのコメントや応援してくださったこと、私の復帰をずっとずっと待ってくださっていた方々にもう一度だけ会いたいと思い、復帰させていただきました。でもこうやって卒業っていう選択を取ってしまい本当にごめんなさい。

NMB48で出会った応援してくださる皆さんは私にとって一生の思い出で宝物です。

最後まで私のアイドル姿を目に焼き付けてくださると非常にうれしいなと思います。

よろしくお願いします。