AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【選抜予想】AKB48 58thシングル 選抜メンバー

いよいよ、7月6日(火)深夜1時35分からテレビ東京にて「乃木坂に、越されました 〜AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜」がスタートします。

 

初回放送では、9月29日(水)に発売される58枚目シングルの選抜メンバーが発表されます。

 

番組での選抜発表に先駆けて選抜予想をしていきたいと思います。

まず、選抜人数は16名と予想しました。

今回は国内5つの姉妹グループが選抜に入らず、人数を多くする必要がないため王道の16人になるのではないでしょうか。

 

AKB48 58thシングル 選抜メンバー予想

<選抜メンバー16名>

本田仁美【センター】(初センター)

柏木由紀

横山由依

村山彩希

岡田奈々

向井地美音

小栗有以

岡部麟

山内瑞葵

ーーーーーーーーーーーー選抜確実ライン

武藤十夢

谷口めぐ(初選抜)

倉野尾成美

久保怜音

千葉恵里(初選抜)

西川怜(初選抜)

大盛真歩(初選抜)

 

【選抜有力候補メンバー】

入山杏奈

福岡聖菜

坂口渚沙

下尾みう

大西桃香

浅井七海

※羅列順はフォーメーションなどの立ち位置予想ではありません。

 

「選抜確実ライン」と記載したなかに入っている9名は間違いなく選抜入りすると思います。

ただし、ゆきりんがリハビリや治療等の理由で選抜を外れざるを得ないかもしれません。

そして、センターはグローバル女性アイドルグループ「IZ*ONE」から帰ってきたひぃちゃんです。

今のAKBはひぃちゃんがIZ*ONEで得た人気にあやかりたいはずなので初センターに抜擢されるでしょう。

とむ、おめぐ、なる、さと、えりい、れいちゃん、まほぴょんについては、これまでの実績や直近の歌番組、運営の推し具合などを考慮して入れました。

「選抜有力候補メンバー」に入っている子は最後まで悩んだメンバーで、特にせいちゃんは前作で選抜に選ばれていて直近の歌番組にも多数出演しています。ただ、今回は初選抜の子が抜擢されると予想してドラ2・ドラ3の若手メンバーを選びました。

この予想が大崩れすることはないと思うので、少なくとも選抜有力候補メンバーを含めた上記22名の中から選抜メンバーが選出されるはずです。

 

はたして、今回はどんな顔ぶれになるのか!

楽しみです♪

 

■参考情報

<過去シングル 選抜メンバー>

57thシングル「失恋、ありがとう」

山内瑞葵、岡田奈々村山彩希、小栗有以、岡部麟、柏木由紀横山由依向井地美音武藤十夢福岡聖菜久保怜音

 

56thシングル「サステナブル

小栗有以、岡田奈々柏木由紀村山彩希、岡部麟、向井地美音横山由依坂口渚沙倉野尾成美武藤十夢

 

55thシングル「ジワるDAYS」

小栗有以、岡田奈々柏木由紀、岡部麟、向井地美音横山由依坂口渚沙、山内瑞葵、下尾みう

 

<歌番組 選抜メンバー>

2021/07/03 日本テレビTHE MUSIC DAY
大西桃香、大盛真歩、岡田奈々小田えりな、岡部麟、小栗有以、久保怜音倉野尾成美、下尾みう、谷口めぐ、千葉恵里、本田仁美武藤十夢村山彩希、山内瑞葵、横山由依

 

2021/06/30 テレビ東京「テレ東音楽祭2021」
浅井七海、入山杏奈大西桃香、大盛真歩、岡田奈々、岡部麟、小栗有以、加藤玲奈久保怜音倉野尾成美、下尾みう、田口愛佳、谷口めぐ、千葉恵里、西川怜、福岡聖菜本田仁美向井地美音武藤十夢村山彩希、山内瑞葵、横山由依

 

2021/04/19 TBS「CDTVライブ!ライブ!」
大西桃香、大盛真歩、岡田奈々、岡部麟、小栗有以、柏木由紀久保怜音倉野尾成美、下尾みう、谷口めぐ、千葉恵里、福岡聖菜向井地美音武藤十夢、山内瑞葵、横山由依

 

2021/03/29 TBS「CDTVライブ!ライブ!春の4時間スペシャル」
大西桃香岡田奈々、岡部麟、小栗有以、柏木由紀久保怜音倉野尾成美、下尾みう、谷口めぐ、千葉恵里、向井地美音武藤十夢村山彩希、山内瑞葵、横山由依

 

2021/03/24 日本テレビ「Premium Music 2021」
大盛真歩、岡田奈々、岡部麟、小栗有以、柏木由紀久保怜音、下尾みう、谷口めぐ、千葉恵里、西川怜、向井地美音武藤十夢村山彩希、山内瑞葵

※卒業・活動辞退したメンバーは記載していません。

f:id:HgszkK:20210706204404j:image