AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB48 14期生デビュー9周年

7月9日(金)にAKB48 14期生がデビュー9周年を迎えました。

ちなみに、内山奈月小嶋真子西野未姫前田美月の4名は2012年7月9日、岡田奈々橋本耀の2名は7月14日に劇場公演でお披露目されました。人数の多い7月9日をデビュー日としました。

デビュー当時は6人いた14期生メンバーも、今では現役メンバーがなぁちゃんのみとなりました。

 

14期生がデビューした2012年は、AKBが結成当初から目標としていた東京ドームコンサートを実現させた年でした。

5万人以上収容できる東京ドームでの3日間3公演のコンサートが全日落選祭りだったのが懐かしいです。

 

現役メンバーとして活動するなぁちゃんは今のAKBで先頭を走りながら、STUの兼任でも活躍しています。

事務所の移籍も決まって、さらに勢いが増していく気がします。

 

来年には14期生もデビュー10周年を迎えるので、できれば有観客で6人揃って10周年公演ができるといいなと思います。

 

14期生のみんな、デビュー9周年おめでとう㊗️

10年目もバンガレ!!

f:id:HgszkK:20210711204354j:image

AKB48 14期生メンバー】

岡田奈々(※)、内山奈月小嶋真子西野未姫橋本耀前田美月

※現役メンバー