AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

荻野由佳 卒業発表

7月23日(金)の「NGT48 6thシングルリリース記念特別公演」にて、おぎゆかこと荻野由佳ちゃんが卒業発表をしました。

 

NGT48を卒業し、またーから新たな道を進んでいく覚悟を決めたようです。

最終活動日については、詳細が決まり次第改めて報告されます。 

 

1期生より先に加入が決まっていた最古参のドラフト2期生ですが、ついにそのうちの一人である"おぎゆか"が卒業となります。

 

最後まで楽しんでもらいたいものです!

f:id:HgszkK:20210726200621j:image

<荻野由佳コメント>

■NGT48公式モバイルサイト 引用

本日、卒業発表をさせていただきました。
突然の発表で驚かせてしまい、すみません。

NGT48として活動させて頂き、約6年ちょっとのこの期間、本当に楽しくて初めて夢中になれたことがNGT48でした。

自分の全てをここに捧げたい!がむしゃらに!
この気持ちの一心で活動をさせていただきました。

しかし、この約2年半くらいの期間、自分の思うような活動をすることができず、気持ちが追い込まれることもあり、事務所のスタッフさんや家族にもたくさん迷惑をかけてしまいました。

そんな中でも応援してくださる皆さんにたくさんのエールを送っていただき支えていただきました。

自分は一人じゃないんだ。こんなに熱い気持ちで応援してくださる方がいるんだ!
そう思い、前を向くことができるようになりました。

しかし自分は何をしても空回りしてしまい、応援してくださる皆さんの応援と期待に応えるような活動をすることができませんでした。

自分の中でも色々と葛藤しました。

これから先、グループのメンバーとして活動をしていてもグループやメンバーに甘えてしまい、自分自身が成長することが難しいと判断し、大好きなNGT48を卒業し、また一から新たな道を進んでいく覚悟を決め、今日こうして卒業を発表させていただきました。

この数ヶ月、NGT48のスタッフさん、事務所のスタッフさん、家族にたくさん相談をしてきました。
そして自分にとって、この先の中でもきっと人生で一番大きな決断をしました。
まだまだ未熟なところだらけの私ではありますが、私らしく一歩ずつ進んでいきたいと思っています。

何も無かった私に、新潟県が沢山、輝かせてくれました。
そして、夢を叶えてくれました。

ドラフト会議で、NGT48に指名していただき
新潟行きの切符を掴めたこと
そして最高の仲間達と出会えたことが
本当に幸せに思います。

新潟という地で、皆さんと出会えたことが人生の中での、大きな大きな宝物です。

私をアイドルにしてくれてありがとうございました!

卒業までまだ少し時間がありますが、そこまで全力で悔いの残らないように頑張りますので引き続き応援を宜しくお願いします。

そして、私の大好きなNGT48を宜しくお願いします。

荻野由佳

 

■本人Twitter 引用

今日の公演で卒業発表をさせて頂きました。

私はNGT48に加入できて本当に幸せでした。夢みたいです。
スタッフの皆さん 仲間 応援して下さる皆さんはもちろん
新潟県に、夢を叶えてくれてありがとう
と伝えたいです!🌾

卒業の日まで悔いの残らないよう、全力で頑張ります!よろしくお願いします。

f:id:HgszkK:20210726200626j:image