AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB48 16期生デビュー5周年

2021年12月8日はAKB48が結成16周年を迎え、同時に16期生12名もデビュー5周年を迎えました。

 

16期生は2016年12月8日に開催された「AKB48劇場11周年特別記念公演」で初お披露目されました。

2017年に何度か研究生公演を観覧したのが懐かしいです。

 

2021年はずっきーが「失恋、ありがとう」で初センターに選ばれ、先日の組閣発表ではなーみんとまなかがチームキャプテンを務めることになり、まさに16期が活躍した1年でした。

 

来年は16期から選抜に入るメンバーが増えるかもしれませんね♪

これからの16期が益々楽しみです!

 

16期のみんな、デビュー5周年おめでとう㊗️

f:id:HgszkK:20211213183257j:image

左上から山根涼羽、稲垣香織、浅井七海、黒須遥香、長友彩海、山内瑞葵、佐藤美波、鈴木くるみ、安田叶、道枝咲、田口愛佳、武藤小麟

f:id:HgszkK:20211213183641j:image

P.S.

去年の写真もまったく同じ並びだったんだけど、16期の中でメンバーの整列順が決まっているのかな?🤔