12月12日(日)にYouTubeチャンネル「みゃおちゃんねる」にて、みゃおこと宮崎美穂ちゃんが卒業発表をしました。
ゆいはんとしーちゃんに続きみゃおも…
みゃおは僕がAKBヲタクになったのと同じくらいの時期にデビューしたこともあり、これまで共に歩んできたようなもので思い入れがあるメンバーなので残念です。。。
いやー、いつ来てもおかしくなかったとはいえ、ついに来てしまいましたね〜
最後までしっかり見届けましょう!
今後の予定については下記のとおりです。
●卒業公演
・2022年2月 AKB48劇場
●オンラインお話し会
・2021年12月25日(土)
・2021年12月26日(日)
・2022年1月16日(日)
・2022年1月29日(土)
・2022年1月30日(日)
・2022年2月19日(土)
・2022年2月20日(日)
<宮崎美穂コメント>
●公式ブログ
いっぱい考えました。いっぱい悩みました。
今日この時まで色々なことがありました。
中学2年生。当時14歳だった私は、右も左も分からず不安と期待でいっぱいでした。
「これからどうなるんだろう?ここは本当に夢が叶う場所なんだろうか?」
何も知らなかった私が、ただ夢を見て必死に先輩の背中を追いかけ、気付けばたくさんの後輩ができ、周りには大切な仲間がいて、ファンの皆さんに支えられていました。
1番大好きで居心地が良い場所、だけどまだ夢の途中。
私はAKB48を卒業します。
AKB48は夢を追いかけることの大切さを教えてくれた場所です。
ここで学んだことも経験も全て私の宝物だし、これから一人で歩んでいくための地図になると思います。
2月まで短い期間ではありますが、約14年お世話になったAKB48に最大の感謝と愛をお伝えしたいです。
そしていつも支えてくださっている最愛のファンの皆さん、これからも末永くよろしくお願いします♡
いっぱい悩みました。考えました。AKB48が大好きで居心地がいいけど本当に自分のやりたいことに後悔はないか。
その時に秋元先生が「人生は一度しかない。好きなことを全力でやれ。」と言葉をかけてくださいました。
私はAKB48を卒業します。
これからの夢に向かって歩き始めたいと思います。