AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【明日スタート】地上波レギュラー新番組「AKB48、最近聞いた?~一緒になんかやってみませんか?~」

2020年9月末に急遽打ち切りとなった「乃木坂に、越されました〜AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜」の最終回から早4ヶ月、ついに新番組がスタートすることになりました。

 

番組タイトルは、「AKB48、最近聞いた?~一緒になんかやってみませんか?~」

テレビ東京にて、明日深夜1時35分よりスタートします。

 

AKB48の魅力とは何か?

そのひとつはAKB48ならではの「楽曲」!ということで、AKB48の「楽曲」を通して一般企業や地方自治体・学生など、多方面とAKB48がタッグを組み、一緒に“新しいコンテンツ”を創作する番組です。

AKB48の「楽曲」の魅力を最大限に活かしたドキュメントバラエティ番組となります。

 

記念すべき第1回目のパートナーは「群馬県」!

群馬県知事に「群馬と一緒に何か作らせて」とお願いしたところ、なんと!群馬県片品村でオープン直前のスキー場を貸切で使わせてもらうことに!!

AKB48のあのウィンターソングでMV作りに挑戦しています。

f:id:HgszkK:20220117222211j:image

■番組概要

【番組名】

バラエティParavi 「AKB48、最近聞いた?~一緒になんかやってみませんか?~」

【放送日時】

1月18日(火)スタート 

毎週火曜深夜1時35分~2時05分

【放送局】 

テレビ東京

【出演】

AKB48ひろゆき

【配信】

放送後にParaviで独占配信

Paraviでしか見られないオリジナル企画も配信予定

【公式Twitter

https://twitter.com/akb48_tvtokyo