AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

田北香世子 卒業発表

1月7日(金)にAKB48劇場で開催された『岩立チームB「シアターの女神」公演』にて、かよよんこと田北香世子ちゃんが卒業発表をしました。

 

ついに、かよよんまでもが卒業発表することとなり、ドラ1はひななのみとなってしまいますね〜

 

かよよんもアイドルとしてはいい年になってきたので、寂しいというよりはいち早く新しい道を見つけてほしいなという思いです。

f:id:HgszkK:20220119220710j:image

田北香世子コメント>

●公式ブログ

私、田北香世子AKB48を卒業します。

今年最初のB公演、そしてまだ生誕祭を終えてないメンバーもいる中

このタイミングでの発表となってしまい申し訳ありません。

16歳の時に加入してから約8年間、AKB48として活動してきました。

ごく普通の高校生だった私が、ずっと大好きで憧れだったAKB48として活動できたことが本当に幸せで、私の人生でかけがえのない時間となりました。

もちろん、辛いことや悔しいこともたくさん経験しましたが、それでもAKB48として活動する時間が私にとって何よりの幸せでした。

そんな私が初めて卒業を考え始めたのは1年ほど前からです。

なかなか今までのように活動ができない期間があったり、同期や仲の良いメンバーの卒業も多くあった中で、少しずつAKB48の外の世界にも目を向けるようになり、自分の現状に停滞感や焦燥感が生まれてきて、新しく自分のやりたい道を探すことにしました。

自分の人生に大きな決断をくだすのは思った以上に勇気が必要で、AKB48のステージに立つ度に、この場所への愛着が溢れて「まだここにいたいな」と思ってしまうこともあるのですが、「外の世界への関心を持てる今が卒業のタイミングなんだ」と思い、決意しました。

AKB48を離れることは本当に寂しいですが、卒業してからもAKB48が大好きな気持ちはずっと変わらないです。

そして、たくさんいるメンバーの中から、私を見つけて応援してくださったファンの皆様、本当に本当にありがとうございました!

いつも支えてくれる皆さんがいたから、私は8年間もアイドルとして活動することができました。

卒業後も、必ず皆さんと会える機会はつくりますので、AKB48の私ではなくなっても、引き続き応援していただけると嬉しいです。

卒業公演は2月末に、25歳の生誕祭と同時に開催を予定しております。

2ヶ月弱となりますが、残りのAKB48としての期間も精一杯頑張ります!!

Twitter

f:id:HgszkK:20220119220700j:image
f:id:HgszkK:20220119220657j:image
f:id:HgszkK:20220119220703j:image