AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【決定】AKB48 59thシングル 選抜メンバー

2月22日(火)深夜1時35分からテレビ東京で放送された「AKB48、最近聞いた?〜一緒になんかやってみませんか?〜」にて、AKB48 59thシングルの選抜メンバーが発表されました。

 

個人的に選抜の事前予想をしていたのですが、選抜人数こそ違いましたが有力候補を含めメンバーは予想通りでした。

今回発表された選抜メンバーと僕の予想はこちらです。

 

AKB48 59thシングル 選抜メンバー

<選抜メンバー20名>

柏木由紀

村山彩希

岡田奈々

向井地美音

本田仁美【センター】(初センター)

小栗有以

岡部麟

山内瑞葵

武藤十夢

谷口めぐ

倉野尾成美

下尾みう

大西桃香

千葉恵里

福岡聖菜

小田えりな

坂口渚沙

浅井七海(初選抜)

田口愛佳(初選抜)

大盛真歩(初選抜)

 

AKB48 59thシングル 選抜メンバー予想

<選抜メンバー18名>

本田仁美【センター】(初センター)

村山彩希

岡田奈々

向井地美音

山内瑞葵

小栗有以

岡部麟

柏木由紀

ーーーーーーーーーーーー選抜確実ライン

武藤十夢

倉野尾成美

下尾みう

大西桃香

千葉恵里

小田えりな

福岡聖菜

大盛真歩(初選抜)

浅井七海(初選抜)

田口愛佳(初選抜)

【選抜有力候補メンバー】 

谷口めぐ

坂口渚沙

 

まず、18人選抜が外れて今回は20人選抜でした。

予想した18人は見事選抜入りし、有料候補メンバーとして上げていた2名も入っていたので、今回の予想は当たっていたと言ってもいいのではないかと思っています。

 

今作は前作に続きAKB単独ということで、「選抜」というポジションを経験するメンバーが増えることかグループにとってプラスになるといいなーと思っています。

 

5月18日に発売されるので今回は「夏曲」になったら嬉しいです♪

f:id:HgszkK:20220223183834j:image