AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

日向坂46とオーディション被る

現在、AKB48 17期オーディション「きみが思うより、きみはすごい」が絶賛開催中となっています。そんななか、アイドルグループ・日向坂46が新メンバーを募集する「日向坂46 新メンバーオーディション」を開催することが発表されました。

 

正直、AKBサイドからすると悲報と言わざるを得ません。

もちろん、最初から日向坂に憧れている子は日向坂を受けるし、AKBに憧れている子はAKBを受けると思います。

ただ、アイドルとして売れたいと思ったら人気のある日向坂を選ぶのが妥当です。

しかも、オーディションの日程としてAKBが先となっているのでAKBに合格後に辞退する子が出てくる可能性もあります。

 

まあ、受ける子の自由なのでとやかく言うつもりはありませんが、せめてオーディションの期間は重ねないでほしかったです。

 

 

オーディションは誰でも受けられるわけではありません。

オーディションが開催されるタイミングで応募資格条件を満たしている方しか受けられません。

受ける資格があるあなたはまさに幸運の持ち主!頑張ってください!!

 

【特設サイト】
https://www.akb48.co.jp/lp/audition17th/

 

#AKBオーディション
#AKB17期生
#オーディション

#きみが思うよりきみはすごい

f:id:HgszkK:20220314194000j:image