AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB48 2期生デビュー16周年

先日4月1日(金)はAKB48 2期生のデビュー16周年でした。

2期生は大島優子をはじめ、宮澤佐江秋元才加など17名の錚々たるメンバーが顔を連ねます。

 

2期生はすでに全員が卒業しているため、現役メンバーはいません。

2016年4月1日の「チームK 2期生10周年記念特別公演」にて宮澤佐江梅田彩佳小林香菜が卒業し、この3人が最後の2期生となりました。

 

2期生の現役メンバーが一人もいないため、16周年記念特別公演が劇場で行われることはありませんが、それぞれのメンバーが16周年を迎えたことをお祝いしたいと思います。

2期生のみんな、デビュー16周年おめでとう㊗️

 

2期生メンバーは初代チームKであり、彼女たちのチームK魂は今の田口チームKにもしっかり継承されていくでしょう。

彼女たちの意志はこれからもAKBで、そしてチームKで受け継がれていくでしょう。

17名それぞれの17年目に幸あれ!

f:id:HgszkK:20220413200922j:image

<2期生コメント>

秋元才加

デビュー16周年ありがとうございます。
志新たに、まだまだ精進致します。

引き続き宜しくお願い致します。

毎日なんだかんだで
嬉しい事がちょっとだけ多い一年になりますように。

 

宮澤佐江

おめでとう、仲間。
おめでとう、わたし。
おめでとう、Kリーガー。

🌸🤟💚

 

河西智美

AKB48"2期生"デビュー16周年💐💕

2期のみんなおめでとうー🫶🏻✨

みんなと出逢えたこと
私の人生の財産です💗

そして、今も変わらず応援してくれているファンのみんなにも心から感謝しています🙏✨ありがとう💗

これからも楽しい景色を
一緒に見て行こうね💐✨🌼💕🫶🏻

 

梅田彩佳

16周年おめでとう☺️✌️
わたし。
これからもよろしく!