AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

2022年12月3日(土)18:00〜 湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演

今日はチーム8 の雫公演に行ってきました。

チーム8が結成して8年半以上経ちましたが、初めてエイトの公演となりました。

来年に活動休止してしまうので、その前に見ることができて本当によかったです。

 

雫公演のセトリをしっかり予習していったのですが、ユニット曲が全部違いました…

公演後に調べてみたら、昨年ユニット曲を変更してたみたいです。知らなかった😂

まあ、でも最高のセトリだったのでよかったです。

 

写真撮影のときにどんなポーズをするか研究生に聞いていましたが、濱ちゃんとなぎちゃんが人見知り全開で面白かったです(笑)

 

公演後のお見送りを待っているときにずっとさやりんの「ありがとうございました」が聞こえてきてたので感心しました。

あと、メンバーはファン一人ひとりの目をしっかり見てお見送りしてくれるので本当嬉しいですよね。

 

最後に、久々に劇場公演を観覧してみて運営への提案が2つあります。

一つめはそろそろ声出しをOKにしてほしいです。

やっぱり、劇場公演の醍醐味はこれですよ!

マスクをつけたままでもいいので、ぜひ解禁してもらいたい。

二つめはチケット当選時に座席を指定してほしいことです。

ドンキの8階は狭いので30分前に行っても待機するところがロビーしかなく、椅子も4人くらいしか座れないためずっと立ちっぱなしだからです。それで座席抽選でさらに立ち見だとかなりキツいです。

また、"最前列の座席"と"最後尾の立ち見"が同じ料金ということにも違和感があるからです。

ぜひ、一度でもいいので抽選制から指定席に変更してみてはいかがでしょうか?

 

 

初めての雫公演が最高だったので、チーム8が活動休止してしまう前にあと1回は観に行きたい!

f:id:HgszkK:20221203232101j:image

2022年12月3日(土) 18:00開演

湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演

【出演メンバー】

坂口渚沙吉川七瀬左伴彩佳、髙橋彩香、永野芹佳濱咲友菜、山田杏華、藤園麗

【セットリスト】

前座/畠山希美、山﨑空

01.アボガドじゃねーし

<本編>

00.overture
01.蕾たち
02.スコールの間に
03.ビバ!ハリケーン
04.言い訳Maybe
MC/自己紹介

05.フルーツ・スノウ
06.MARIA
07.彼女
08.純愛のクレッシェンド

09.君は僕の風

MC
10.細雪リグレット
11.アンチ

12.アクシデント中
MC

13. 光と影の日々

<アンコール>

EN1.After rain
EN2.47の素敵な街へ
EN3.虹の列車
EN4.久しぶりのリップグロス