AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【年齢別】AKB48グループ在籍メンバー(AKB48編)

デビュー期別・誕生月別でAKB在籍メンバーを整理したので、今回は年齢別で整理してみたいと思います。 「◯期生にあたるメンバーは誰か?」という問いに答えられるファンは多いと思いますが、デビュー期をごちゃ混ぜにして同い年のメンバーを当てるのは人数が…

【誕生月別】AKB48グループ在籍メンバー(AKB48編)

デビュー期別でAKB在籍メンバーを整理したので、今回は誕生月別で整理してみたいと思います。 80名以上の大所帯グループなので、誕生日が同じメンバーもたくさんいるのではないでしょうか! そして、あなたと誕生日が同じメンバーもいるかもしれません! 実…

【デビュー期別】AKB48グループ在籍メンバー(AKB48編)

とめちゃんこと福留光帆ちゃんが卒業してから更新していなかったので、改めてメンバーをデビュー時期で整理してみたいと思います。 これを見れば大所帯のAKBメンバーが丸分かりです!! ■AKB48 在籍メンバー一覧 【3期】1名 柏木由紀 【9期】0名 (大場美奈 …

【2022年】AKB48グループ 卒業発表者一覧

NGT48のゆなここと對馬優菜子ちゃんが卒業発表をしたため、2022年卒業発表者一覧を更新したいと思います。 今回のゆなこの卒業発表により、AKB48グループ全体で33名のメンバーが卒業・活動辞退発表をしています。 とくに、AKBが多い状況になっています。 【2…

岡田奈々 卒業発表

文春にて舞台俳優との熱愛報道が出ていたAKB48のなぁちゃんこと岡田奈々ちゃんがTwitterで卒業発表をしました。 多くのファンが想像しうる一番最悪の結果となってしまいました。 本当に残念でなりません。まさか、なぁちゃんの最後はこういう形になってしま…