AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト50 2020 1日目

昨日、リクアワ2020の1日目が開催されました。

49〜26位の結果を受けて、どんな感想を持たれたでしょうか?

1日目は完全にAKB祭りとなり、支店ヲタにとっては不満な結果だったと思います。

AKB推しの僕にとっては嬉しい結果でしたが、でも知らない曲ばかりでした。笑

最近カップリングを全然聴いていない影響ですね。

ある意味当選してなくてよかったかも…笑

 

一番の驚きは、31位の「逆転王子様」でした。

まさか、こんなに早く発表されてしまうとは…

僕が投票を忘れたせいですね。。。

まあ、みいちゃんヲタでも票が割れたんでしょうね。

今日「Choose me!」が1位になって、みいちゃんが歓喜の涙を流す姿を観るのが楽しみだ。

2日目も楽しみですね。今日は支店曲もたくさんランクインしているでしょう。

 

昨日のSR配信はグダグダでガヤガヤしていたので、今日は音声だけ聴きながら他のことをすると思います。

 

 

【リクアワ 1日目 ランキング結果】

49位 11月のアンクレット(AKB48

MC:オープニングトーク(アンクレット披露メンバー数人)
49位 青春 ダ・カーポ(AKB48
48位 カモミールHKT48
47位 アイスのくちづけ(AKB佐々木、武藤十、大森)
46位 春はどこから来るのか?(NGT48)
45位 Show fight!(AKB48

MC:浅井七、岡田奈、村山
 「ゆうなぁについて」

44位 動機 (AKB9期生)
43位 青春時計(NGT48)
42位 世界はどこまで青空なのか?(NGT48) 
41位 抑えきれない衝動(AKB48

MC:石田千、本間日、田中美、進行:柏木
 「ソロコンの見所」

40位 それでも彼女は(AKB48

MC:進行:西川、鈴木く、大西、田口、多田、山根
 「次世代バラエティ班?のサイコロトーク

39位 ジッパー(NMB48
38位 出航(STU48
37位 滑り台から(SKE48
36位 光と影の日々(AKB48
35位 流れ星に何を願えばいいのだろう(AKB 総監督とキャプテンズ

MC:キャプテン4人+K岡田梨、B奥原、4稲垣、A宮崎 
「各チームの最終兵器登場」


34位 だらしない愛し方(AKB48
33位 女の子だもん、走らなきゃ! (HKT松岡はな) 
32位 会いたくて嫌になる(HKT48
31位 逆転王子様(峯岸、村山、込山)
30位 法定速度と優越感(AKB48

MC:「峯岸の部屋」 
司会:峯岸みなみ / ゲスト:鈴木優香


29位 モニカ、夜明けだ (AKB48
28位 ジャーバージャ (AKB48

MC:坂口、渋谷
 「なぎちゃん」

27位 哀愁のトランペッター(AKB峯岸チームK
26位 抱きつこうか?(AKB16期生)

アンコール
EN1.愛する人
MC:感想(山内瑞、横山ゆいはん)
EN2.恋するフォーチュンクッキー

影アナ:山内瑞葵

f:id:HgszkK:20200120144943j:image

f:id:HgszkK:20200120144947j:imagef:id:HgszkK:20200120144951j:image