AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト50 2020 2日目

リクアワの2日目が終わりました。

今年の1位はHKT48の「ロマンティック病」でした。

HKTにとってはこれがリクアワでの初の1位となりました。

また、ゆいはんの「月と水鏡」が3年連続トップ10入り、チーム8の「47の素敵な街へ」が4年連続トップ入りを果たしました。

 

今年のリクアワを終えて、みなさんはどうでしたか?

僕は久しぶりに50位から1位までの結果をじっくり見ましたが、知らない曲が多かったな〜というのが率直な感想です。

あとは「Choose me!」がランクインしなかったのが残念でした。

そういえば、今回はちゅりも最後のリクアワだったわけですけど、「クロス」は10位以内に入ってほしかったですね。

ただ、みなるん・すずらんの人選は最高でした。

 

新センター、ずっきーになりましたね!

日曜日のソロコンが楽しみ♪

 

 

【リクアワ 2日目 ランキング結果】

25位 涙の表面張力(岡田奈々向井地美音茂木忍村山彩希


24位 赤いピンヒールとプロフェッサー(松井珠理奈


23位 Vacancy(SKE48江籠裕奈大場美奈惣田紗莉渚高柳明音竹内彩姫古畑奈和斉藤真木子・菅原茉椰・須田亜香里谷真理佳

 

MC(向井地美音茂木忍江籠裕奈惣田紗莉渚高柳明音竹内彩姫


22位 さよならサーフボード(岡田奈々加藤玲奈・木﨑ゆりあ・峯岸みなみ大場美奈古畑奈和須田亜香里谷真理佳田島芽瑠渕上舞


21位 夢力(STU48石田千穂・磯貝花音・今村美月・岩田陽菜・甲斐心愛・門脇実優菜・瀧野由美子薮下楓・中村舞)


20位 Chain of love(HKT48上野遥下野由貴・上島楓・渕上舞田島芽瑠荒巻美咲渡部愛加里・田中美久坂本愛玲菜松岡菜摘神志那結衣本村碧唯松岡はな坂口理子深川舞子豊永阿紀


19位 下の名で呼べたのは…(NGT48/角ゆりあ・日下部愛菜清司麗菜中村歩加奈良未遥西村菜那子


18位 夜風の仕業(柏木由紀
17位 今の私じゃダメなんだ(須田亜香里

 

MC(須田亜香里西村菜那子奈良未遥薮下楓瀧野由美子田中美久坂口理子谷真理佳


16位 桜色の空の下で(小栗有以・岡田奈々村山彩希横山由依柏木由紀入山杏奈峯岸みなみ加藤玲奈宮崎美穂向井地美音武藤十夢・岡部麟・茂木忍坂口渚沙倉野尾成美・西川怜・久保怜音・大盛真歩・山内瑞葵)


15位 やさしさの稲妻(だんさぶる!/石田優美川上千尋・河野奈々帆・東由樹加藤夕夏・小嶋花梨)


14位 クロス(高柳明音大場美奈山内鈴蘭) 


13位 真っ赤なアンブレラ(HKT48 5期生/石橋颯・市村愛里・小川紗奈・上島楓・川平聖・工藤陽香・栗山梨奈・後藤陽菜乃・坂本りの・竹本くるみ・田中伊桜莉・長野雅・水上凜巳花・村上和叶)


12位 夢は逃げない(NMB48/安部若菜・泉綾乃・大田莉央奈・岡本怜奈・小川結夏・河野奈々帆・小林莉奈・坂本夏海・貞野遥香・佐藤亜海・塩月希依音・菖蒲まりん・新澤菜央・杉浦琴音・出口結菜・中野美来・原かれん・堀ノ内百香・前田令子・溝渕麻莉亜・南羽諒・三宅ゆりあ・山崎亜美瑠・横野すみれ)


11位 恋するフォーチュンクッキー田中美久柏木由紀横山由依岡田奈々入山杏奈・小栗有以・向井地美音須田亜香里吉田朱里武藤十夢白間美瑠村山彩希倉野尾成美・岡部麟・瀧野由美子坂口渚沙本間日陽峯岸みなみ加藤玲奈茂木忍久保怜音・西川怜・大盛真歩・山内瑞葵)

 

MC(佐藤美波・浅井七海・永野芹佳・鈴木優香・千葉恵里・下尾みう・西川怜・小栗有以・久保怜音・山内瑞葵・大盛真歩)


10位 Maxとき315号(NGT48/加藤美南奈良未遥・荻野由佳・柏木由紀中井りか西潟茉莉奈本間日陽太野彩香・角ゆりあ・清司麗菜西村菜那子日下部愛菜小熊倫実山田野絵中村歩加


9位 パッションフルーツの秘密(Chou/松岡菜摘森保まどか・栗原紗英・山下エミリー・松本日向・宮﨑想乃・神志那結衣


8位 僕たちは 今 話し合うべきなんだ岡田奈々村山彩希柏木由紀


7位 僕らのStand By Me(HKT48 2期生/秋吉優花上野遥神志那結衣坂口理子田島芽瑠渕上舞谷真理佳


6位 夢の階段を上れ!(SKE48/相川暖花・石黒友月・井上瑠夏・大芝りんか・片岡成美・北川愛乃・倉島杏実・坂本真凛・佐藤佳穂・仲村和泉・野村実代・深井ねがい)


5位 さくらんぼを結べるか?(HKT48 4期生/運上弘菜・小田彩加・堺萌香・清水梨央・武田智加・地頭江音々・月足天音・豊永阿紀・松本日向・宮﨑想乃)


4位 月と水鏡(横山由依

MC(横山由依


3位 47の素敵な街へ(チーム8/本田仁美山本瑠香除く44人)


2位 今日は負けでもいい(NGT48研究生/安藤千伽奈・大塚七海・小越春花・川越紗彩・小見山沙空・佐藤海里・曽我部優芽・高橋七実・對馬優菜子・寺田陽菜・富永夢有・藤崎未夢・古澤愛・古舘葵・真下華穂・三村妃乃・諸橋姫向)


1位 ロマンティック病(田中美久田島芽瑠松岡はな


<アンコール>
01. 愛する人岡田奈々向井地美音横山由依武藤十夢・大盛真歩・柏木由紀久保怜音村山彩希・山内瑞葵・坂口渚沙・岡部麟・小栗有以・倉野尾成美須田亜香里吉田朱里白間美瑠田中美久本間日陽石田千穂瀧野由美子

 

57thシングル発売決定!選抜メンバー発表!
02. 恋するフォーチュンクッキー

 

〈57thシングル選抜メンバー〉

AKB48岡田奈々、岡部 麟、小栗有以、柏木由紀久保怜音福岡聖菜峯岸みなみ向井地美音武藤十夢村山彩希、山内瑞葵(センター)、横山由依
SKE48須田亜香里
NMB48白間美瑠吉田朱里
HKT48田中美久
【NGT48】本間日陽
STU48瀧野由美子

f:id:HgszkK:20200123150543j:imagef:id:HgszkK:20200123150549j:image