AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

第2回 AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE

ファイナリストLIVE、参戦してきました!

めちゃめちゃ良かったです。

 

ちなみに、座席はステージからかなり近かったですが、ずっとメンバーの横顔しか見れませんでした。笑

なんだかんだで結構モニター観てました。

 

今日はAKBメンバーがAKB意外の楽曲をたくさん歌ってホントレアでした。

もえかの歌声は本当に圧巻。マジでうまい!

あみるん、秋吉ちゃんも本当うまかったな〜

 

AKBメドレーもあったけど、アレは生演奏じゃダメだね。普通にカラオケでいい。

メンバーがそれぞれのグループ曲歌ったけど、AKBの楽曲って歌唱力が発揮されるものが少ないよな〜

 

アンコールはコールではなく手拍子でした。生放送だからもえかヲタの口上はダメだったのかな?

アンコールでの卒業するちゅりのソロ、もえかとなぁちゃんの「さよならだいすちな人」。

あれは泣いちゃうやつだ。

最後の「GIVE ME FIVE」ではファンも一緒にサビを歌うサプライズがありました。

こんなの今までで始めてだわ。

そして、放送終了後にまさかのダブルアンコールが行われることに!

台本にも一切なく、ファンの力で実現しました。(ファンのただのわがまま。笑)

メンバーがステージ上で何を歌うか決めるシーンが見れるなんてレア中のレアでした。

最後の最後も「GIVE ME FIVE」で締めました。

 

最後はもえかだけがステージに残り、割れんばかりのもえかコールでした。

元SKEでもえかのお姉ちゃんである矢作有紀奈が観に来ていたようです。

あと、はける前最後に「握手会行くかも!」って言ってました。

ヲタに紛れてもえかがいたら絶対に騒ぎになる。笑

 

ファイナリストLIVEが幕を閉じ、AKB48矢作萌夏のアイドル人生も終わりました。

もえか、お疲れ様でした。

f:id:HgszkK:20200205000547j:image

f:id:HgszkK:20200204230723j:image

f:id:HgszkK:20200205000741j:image

しっかり僕も写ってます。笑

f:id:HgszkK:20200204230736j:image

f:id:HgszkK:20200204231528j:image

【セットリスト】

01. サステナブル(全員)

02. 学園天国(峯吉愛梨沙

03. Pretender(秋吉優花

04. 瞬き(高柳明音

05. 1/3の純情な感情岡田奈々

06. 紅蓮華(山崎亜美瑠)

07. 歌うたいのバラッド豊永阿紀

08. イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに(三村妃乃)

09. 雪の華矢作萌夏

10. ライオン(三村、峯吉)

11. 桜(高柳、豊永)

12. たばこ(山崎、秋吉)

13. Secret base~君がくれたもの~(矢作、岡田)

14. 魂のルフラン(三村)

15. そばかす(峯吉)

16. WHY(岡田)

17. レイニーブルー(秋吉)

18. おとなの掟(豊永)

19. PIECE OF MY WISH(高柳)

20. Believe(矢作)

21. Everything(山崎)

22. 希望的リフレイン(矢作、岡田)

23. チョコの奴隷(高柳)

24. 僕だって泣いちゃうよ(山崎)

25. 大人列車(豊永、秋吉)

26. 世界はどこまで青空なのか?(三村)

27. 大好きな人(岡田、峯吉)

28. ここがロドスだ、ここで跳べ!(矢作、山崎、三村)

29. Maxとき315号(全員)

〈アンコール〉

30. 365日の紙飛行機

31. 青春の宝石(高柳)

32. さよなら大好きな人(矢作、岡田)

33. GIVE ME FIVE!(全員)

34. また あなたのこと考えてた(全員)

〈ダブルアンコール〉

35. GIVE ME FIVE!(全員)

f:id:HgszkK:20200204230127j:image

f:id:HgszkK:20200205233044j:imagef:id:HgszkK:20200205233051j:image

■イベントタイトル

「第2回 AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE」

 

■開催日時

千葉/舞浜アンフィシアター

・2020年2月4日(火) 開場17:30/開演18:30

 

<出演メンバー>

矢作萌夏AKB48)、山崎亜美瑠(NMB48)、三村妃乃(NGT48)、高柳明音SKE48)、岡田奈々AKB48STU48)、豊永阿紀HKT48)、秋吉優花HKT48)、峯吉愛梨沙STU48

f:id:HgszkK:20200204230134j:image

f:id:HgszkK:20200204230213j:image
f:id:HgszkK:20200204230218j:image

それにしても、舞浜は平日でも人が多いなー