AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB・HKT・NGTが新会社として独立

AKB48などの運営会社であるAKSAKB48、NGT48、HKT48のマネジメント事業から撤退し、今後それぞれが新会社によって運営されるみたいです。

効率的な経営をしつつ、地域連携を強化していくことが狙いのようです。

 

今後、株式会社「NGT」「HKT」を3月、「AKB」を4月に設立する見通しとなっています。

いずれも仮称で今後変更する可能性があります。

 

AKSは2月中に社名を「ヴァーナロッサム」に変更し、社長は引き続き吉成夏子氏が留任する見通しです。

今後は海外9都市で活動する48グループの管轄、日韓12人組ガールズグループ「IZ*ONE」の日本での運営、新規事業を行っていきます。

SKE48NMB48STU48は既に別会社が運営しており、今回の発表によってAKSは国内6グループのマネジメントから撤退することになります。

 

これら一連の決定は総合プロデューサーの秋元康先生にも報告済みということです。

 

48グループがAKSから卒業することで、クソ運営が少しはマシになるのか楽しみなところです。