AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【投票結果】【チーム8】おうちでメンバーリクエストアワー2021 #AKBおうちリクアワ

「おうちでメンバーリクエストアワー2021」の3日目1発目のチーム8が終了しました。

 

2014〜2015年の対象楽曲の中から、メンバー投票によって選ばれた全体曲とユニット曲のそれぞれ上位10曲と前座・アンコールを含めた計24曲が披露されました。

 

全体曲の1位は、チーム8の代表曲「47の素敵な街へ」でした!!

ユニット曲の1位は、アルバム「0と1の間」に収録されている「トイプードルと君の物語」でした。

「47の素敵な街へ」はリクアワで5年連続でトップ3に入っており、2019年には1位を獲得しました。

ファンだけでなくメンバーにも人気があることを知れて嬉しかったです。

 

あと、アンコール1曲目「一生の間に何人と出会えるのだろう」のエイトメンバー全員でのアカペラリレーがめちゃ良かったです!

 

僕がランクインしてほしいと思っていた「唇にBe My Baby」は全体曲で5位でした。

今回はランキングがTOP10だったので、まあまあ良い順位だと思います(笑)

 

このあとは、First generationがランキング上位25曲を披露します♪

f:id:HgszkK:20210124141327j:image
f:id:HgszkK:20210124141331j:image

■おうちでメンバーリクエストアワー2021

◆2021年1月24日(日)開演12:00/終演13:45(予定)

2014-2015年の楽曲を対象にメンバー投票で上位の曲を披露

〈出演メンバー〉

AKB48 チーム8

坂口渚沙横山結衣佐藤朱、長谷川百々花、岡部麟、清水麻璃亜、髙橋彩音吉川七瀬、小栗有以、小田えりな左伴彩佳、鈴木優香、服部有菜橋本陽菜、平野ひかる、坂川陽香、髙橋彩香、永野芹佳、福留光帆、大西桃香、濵咲友菜、徳永羚海、奥原妃奈子、蒲地志奈、奥本陽菜、下尾みう、春本ゆき、行天優莉奈、高岡薫、立仙愛理、吉田華恋、川原美咲、尾上美月、倉野尾成美、山田杏華、上見天乃、藤園麗、宮里莉羅

※スケジュールの都合により御供茉白、歌田初夏は不参加となります。

※開演時間の15分前から前説と前座を行うことになりました。

【配信プラットフォーム】

ライブ配信アプリ「17LIVE」

https://17.live/profile/r/13741515

配信アカウント:AKB48_official

※生配信のみでアーカイブ配信はありません。

f:id:HgszkK:20210124140710j:image

f:id:HgszkK:20210124140717j:image