AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【開催決定】「第4回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」

AKB48グループのメンバーが“歌唱力”だけでその頂点を競い合う「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」第4回大会の開催が決定しました。

 

参加条件はこれまで同様、国内の48グループに所属していることのみ!

予選は立候補者全員が課題曲の中から1曲を選びピアノ伴奏で歌唱します。

その映像を見てプロのミュージシャンらが審査し、決勝進出メンバーを選定します。

決勝大会ではバンド演奏をバックに歌声を披露しNo.1を決定します。

 

このイベントは“人気”も“運””も関係ない完全実力勝負!!

歌に懸けるメンバーたちによる本気の歌唱力決戦と大会を通して紡がれる新たなストーリーに注目しましょう。

 

予選の模様は今秋にCS放送TBSチャンネル1で生放送されます。

そして、決勝大会は来年1月に開催予定です。

こちらも同チャンネルにて完全生中継されます。

 

総選挙もじゃんけん大会もなくなってしまったので、歌唱力は毎年楽しみにしているイベントです♪

前回は決勝大会のチケットが落選してしまったので今回は当選してほしいな〜

 

<公式Twitter

https://twitter.com/AKB48G_singer

ハッシュタグ:#AKB48歌唱力No1決定戦

TBSチャンネルHP>

https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/

f:id:HgszkK:20210810231647j:image