AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

横山由依 卒業発表

9月12日(日)に日比谷野外音楽堂にて開催された「MX夏まつり AKB48 2021年 最後のサマーパーティー!」にて、ゆいはんこと横山由依ちゃんが卒業発表をしました。

 

11月27日(土)にパシフィコ横浜・国立大ホールで卒業コンサート、12月9日(木)にAKB48劇場で卒業公演を行います。

 

ゆいはんの卒業ソングのタイトルは「君がいなくなる12月」。

このMVは、在籍12年間のAKB48人生を通してゆいはん自身が感じた今の想いを込めて自ら企画をたて監督を務めたものとなっています。

AKB48公式YouTubeチャンネルにて公開されています。

 

卒業発表する姿を見て

東京秋祭りの昇格発表で大号泣し、選抜総選挙で生まれたての子鹿のように震えながらスピーチをしていたゆいはんを懐かしく思いながら、12年間での成長した姿に感慨深くなりました。

 

僕はゆいはんの卒コンに当選して現場に行くことができるので、最後の勇姿を目に焼き付けてきたいと思います。

卒業するときにはもっと綺麗になっているんだろうな〜

 

【Music Video】

AKB48 横山由依卒業ソング「君がいなくなる12月」

https://www.youtube.com/watch?v=fgu3zGWsTV8

f:id:HgszkK:20211105221701j:image
f:id:HgszkK:20211105221705j:image