AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB48 結成15周年

本日、12月8日にAKB48が結成15周年を迎えました。

2005年12月8日にAKB48劇場でデビュー公演を行ったので、AKB48劇場も15周年となり、1期生の峯岸みなみちゃんも15周年を迎えました。

 

そんな記念すべき、本日2020年12月8日は「AKB48劇場15周年記念配信」が行われました。

 

2021年1月にTDCコンサートを開催することが発表され、全7公演で2005年から今までの楽曲を年代別にチームで披露するコンセプトのため、今回の記念配信ではこれまでの15年の軌跡をチームごとに振り返りました。

 

そして、最後には研究生7名全員の昇格が発表されました。

 

約13年間、AKB48の活動を応援してきた一ファンとして、今日はすごく感慨深い一日でした。

16年目のAKBも楽しみです!f:id:HgszkK:20201208211239j:image

f:id:HgszkK:20201208220225j:image