AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

山本彩加 卒業発表

12月28日(月)に開催された、山本彩加 冠ライブ「この瞬間(とき)を。」にて、NMB48チームBⅡ 山本彩加が卒業発表をしました。

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大がきっかけとなり、看護の道に進む決心をし、学業に専念するため、卒業とともに芸能界も引退することになりました。

 

卒業時期は未定となっていますが、進学のための卒業なので、遅くとも3月末までには卒業するものと思われます。

 

卒業して一般人に戻るわけですが、次の進路をこんな具体的に教えてくれるメンバーは今まであまりいなかった気がします。

 

あーやんは運営から推されていてファンからの人気もあったわけですが、今回の卒業発表は良い決断だと思います。

芸能界には美人な子はいくらでもいるし、美人でかつ一芸がある子もたくさんいるので、国家資格であり比較的収入が高い看護師であれば食いっぱぐれる心配がないからです。

 

あーやんには、ぜひ東京で就職して美人ナースとして働いてほしいものです!笑

f:id:HgszkK:20201231123616j:image

    <本人コメント>

 「私から皆さんにご報告があります。

私、山本彩加はNMB48を卒業します。

卒業後は、看護の道に進みたいと思っており、

学業に専念し芸能界から引退することを決めました。

私がNMB48に加入して約4年半が経ちました。

様々な経験をさせていただき、たくさんのことを学んで、学業とお仕事で目まぐるしいほど充実した日々を過ごさせていただきました。

NMB48として、アイドルとしてたくさんの方に笑顔や元気、勇気をお届けしたい!と思って活動させていただいていましたが、今年に入り新型コロナウイルスが流行し生活が一変する中で病気と闘う方々の生活に少しでも笑顔が増えるようなサポートをしたい、1人でも多くの方を救いたいと思うようになり、卒業を決心しました。

NMB48ではメンバー、スタッフのみなさんに本当にたくさん支えられ、そして何よりファンのみなさんの応援があったからここまで来ることができました。

本当に改めてありがとうございます。

進む道は変わるんですがNMB48で学んだ、諦めずに努力を続ければ夢は夢のままではなく必ず叶えることができるということ。

そして、みなさんからいただいた優しさや、人の温かさを次の道でも活かしていきたいと思っています。

突然の発表で驚かせてしまってすみません。

残り少ない時間にはなるんですがアイドルとしてお届けできるものを、笑顔をたくさん届けていくのでどうぞ最後までよろしくお願い致します。」

f:id:HgszkK:20201231164136j:image