AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

本田そら 卒業発表

4月3日(土)にAKB48劇場で開催された『岡部チームA「目撃者」公演 本田そら生誕祭』にて、本田そらちゃんが卒業発表をしました。

 

5月にAKB48劇場にて卒業公演を開催する予定のようです。

また、既に発表されている以下日程のオンラインお話し会には全て参加する予定となっています。

・4月28日(水)

・4月29日(木・祝)

・4月30日(金) 

 

そらちゃんはAKBドラフト3期生の中で最年長(22歳)なので、まったく予期せぬ発表ではなかったというのが正直なところです。

 

AKBは大所帯のグループなだけに、グループの知名度や人気が落ちてくるとどうしても活動の場に恵まれないメンバーが増えてきます。

最近ではコロナ禍であることも相まって、それにさらに拍車がかかっている気がします。

 

学生のメンバーならまだしも、そらちゃんのように社会人の年齢になってくると生活に影響が出てくるのが事実です。

運営はこれからどうしていくのだろうか?

f:id:HgszkK:20210405210545j:image

<本田そらコメント>

本日(4月3日)のチームA目撃者公演の生誕祭で卒業発表をさせていただきました。

岡部チームA ドラフト3期生の本田そらです。

すごく悩みましたが、自分の将来を改めて考え、新しい道に進む決断をしました。

お休みをいただいた期間もありましたが、

同期、先輩方、スタッフさんに支えられ、そしてファンの方々に応援していただき、今までアイドルでいることが出来ました!

本当に感謝しています。

AKB48での幸せな時間を忘れずにこれからも頑張っていきます。

残り少ない時間ですが、応援よろしくお願いします。

f:id:HgszkK:20210405210601j:image

f:id:HgszkK:20210405210557j:image