AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【悲願】石塚朱莉 初選抜【念願】

昨日4月19日(月)に開催された、白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演初日にて、みるるんのラストシングルとなる25枚目シングルの発売が発表されました。

 

発売日は6月16日(水)、白間美瑠がセンターを務めます。

 

そして、もう一つサプライズがありました。

このシングルに3期生の"あんちゅ"こと石塚朱莉ちゃんが初選抜入りしたことです。

 

あんちゅはNMB48の3期生として2012年2月18日にお披露目され、今回の初選抜まで約9年半(3,407日)の歳月がかかりました。

 

ちなみに、48グループ史上最も遅い記録は、SKE48 4期生・都築里佳の持つ3,774日です。

なお、都築里佳が初選抜入りした「恋落ちフラグ」は全員選抜だったため、実質的にはあんちゅが最遅初選抜記録と言ってもいいと思います。

でも、まあ名誉な記録でもないか…

 

あんちゅ、初選抜おめでとう㊗️

f:id:HgszkK:20210420203127j:image

石塚朱莉コメント>

NMB48の25枚目シングル、表題曲の歌唱メンバーに選んで頂きました!

悲願の選抜メンバーです😭😭
長かったーーー!!!!!
ただこの道のりは誰よりも深い!気がする!!!!!

私を応援してくれてありがと
これからもよろしくね


f:id:HgszkK:20210420203055j:image