AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【朗報】NMB48 新メンバー電撃加入

8月14日(土)に大阪城ホールで開催された「NMB48 LIVE 2021 in 初夏~はつなつ!ハツラツ!」のオープニングアクトにて、NMB48 7.5期生【李 始燕(イ シヨン)】がお披露目されました。

 

ニックネームは「しよみん」です♪

 

彼女はコロナ禍で7期生の最終オーディションを受けることができませんでしたが、1年遅れで7.5期生としてNMB48に加わることになりました。

 

国内6つの48グループを見ても、韓国出身のメンバーが加入するのは今回が初となります!

 

NMB48はメンバーの卒業が相次いでいて、しかも今日でNMB最後の1期生"みるるん"こと白間美瑠ちゃんが卒業してしまうので、「しよみん」の加入でNMBに新しい風が吹くといいなと思います。

f:id:HgszkK:20210814235746j:image

<李 始燕(イ シヨン)コメント>

Twitter引用

NMB48に7.5期生として加入いたしました!
しよみんこと、李 始燕 (イ シヨン)です!
よろしくお願いいたします!

■公式ブログ引用

NMB48 7.5期生 韓国出身 21歳 李始燕(イ・シヨン)です!
本日はNMB48 LIVE 2021 in 初夏~はつなつ、ハツラツ~で、お披露目をさせていただきました!!
曲は[夢は逃げない]でした!
めっちゃ緊張もしたんですけど、ステージに出た瞬間、皆様のお顔とペンライトが見えてきて本当に楽しく踊れました!ありがとうございます!!
やっぱり練習とかリハーサルよりも皆様のお顔見ながら踊ったら自然に笑顔になりますね すごくワクワクでした!!一生忘れません!!
ちなみに私、48グループを子供の頃からずっと好きで、日本語も自然にできるようになりました!日本に来てからはもっと会話とかしながら、実力伸びた、、かな?です!!
今はまだ昔からずっと憧れで大好きだったメンバーさんの前だとすごく緊張しちゃうし、今日からはもっと勇気持って!!先輩に色々なお話をしたいし、もっと面白い自分を出したいと決心しました!!

そしてまた劇場公演や色々なお仕事で活躍していきたいと思います!これからもよろしくお願いします!

f:id:HgszkK:20210815000639j:image