AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

フリーアナウンサー

9月30日をもってSKE48を卒業した『後藤楽々ちゃん』が

セント・フォースに所属することを発表し、フリーアナウンサーになりました。

 

セント・フォースといえば、元SKE48柴田阿弥ちゃんも所属しています。

その他にも、福岡放送に元AKB48小林茉里奈ちゃん、そして、6月に退社しましたが神戸のサンテレビジョンに元AKB48中村麻里子ちゃんがいました。

 

最近、卒業してアナウンサーを目指すメンバーが増えてきましたね。

これから、キー局の女子アナになるメンバーもいるのではないかと勝手に期待しています(笑)

 

乃木坂出身のアナとの共演や歌番組で48グループのメンバーと共演したりするのも面白そうです!

 

メンバーの卒業は悲しいですが、卒業後に元メンバー同士で仕事する姿をたくさん観れたら本当に最高だなー