AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB48グループ出張会議とは何ぞや?

AKB48グループ出張会議』という番組をご存知ですか?

僕はLINEニュースでその存在を知りました。

 

今年1月30日からフジテレビNEXT/フジテレビNEXTsmartで放送されているバラエティ番組です。

 

2018年6月に放送された特番『AKB48緊急会議』をレギュラー番組化したもので

AKB48の将来を担う若手メンバー“絶対的10人”のうち、毎回3人が全国の各グループ拠点を訪問し、グループの垣根を越えてメンバー同士で真剣に討論する内容です。


“絶対的10人”には鈴木くるみ、田口愛佳、千葉恵里、西川怜、前田彩佳、矢作萌夏久保怜音、山内瑞葵、佐藤美波、岡田梨奈が選出されています。

 

僕がLINEニュースでみた内容によると、
2019年10月より番組内容をリニューアルするそうです。

新たに「構成会議」パートを誕生させ、AKB48のメンバーが出張前に集まり、放送作家として番組に参加するとのこと。

 

AKBの番組が減ってきているのでぜひみたいところですが、地上波ではないのが痛いです。

 

AKB48緊急会議でのなぎちゃんがめっちゃオモロイのでぜひみてください。