AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

5月14日(木)「OUC48プロジェクト」スケジュール

今日も4本のおうち配信があります。

ストレッチ企画はずっと続いてるけど、人気あるのかな?笑

めっちゃシュールだし、バックミュージックも変だけど、それがいいのか?笑

逆にクセになっているのかもしれない(笑)

 

そして、このOUC48プロジェクトがはたしてどれくらい収益を生み出し、メンバーの収入になっているのかも気になるところ!

 

■「振りコピSounds good!」

メンバーが講師となり、AKB楽曲の振付を教える「OUC48楽曲振り付け講座」の第6弾です。

今回はアイドルだけでなく気象予報士の顔も持つとむが担当です♪

「いつもの道を〜♫ 走る自転車〜♫」

【配信開始日】

5月14日(木)12:00

【楽曲】

言い訳Maybe

【講師】

武藤十夢

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

※動画URLはAKB48公式Twitterhttps://twitter.com/AKB48_staff)で後ほど公開

 

■「おうちでストレッチ」

14年以上の歴史を誇るAKBが設立当初から公演前の”ルーティン”として行っている「AKB48伝統ストレッチ」です。

ストレッチのみ!20分のみ!

のシュール配信です(笑)

今回はさっほーキャプテン解説のもと、チームBの3人がストレッチをします。

【配信日時】

5月14日(木)16:30〜16:50

【出演メンバー】

岩立沙穂、大竹ひとみ、北澤早紀福岡聖菜

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/xIepThhrK_o

 

■新企画 緊急特番「OUC48のワンモ~レシピ」

OUC48を代表する料理上手なメンバーが乳製品を使った料理を考案する新企画です。

第1弾は「牛乳をたっぷり使ったカルボナーラ」を作ります♪

まりあは料理が得意な印象があるけど、他のメンバーは大丈夫なのか?笑

まあ、OUCを代表するって言ってるくらいだから期待しよう!

【配信日時】

5月14日(木)19:00~19:45

【出演メンバー】

武藤十夢清水麻璃亜、髙橋彩香、馬嘉伶

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/HW_-RnwQKZ0

 

■「HUETONEの30分で達成しNight★」

HUETONEメンバー7名が力を合わせてミッションに挑む企画がまたまたやってきました。

ミッションをクリアできなければ罰ゲームが待ち受けています!!

これまでは金曜日に配信されていましたが、今回は木曜日になるのでお間違いなく!

【配信日時】

5月14日(木)20:30〜21:00

【出演メンバー】

川原美咲、鈴木くるみ、田口愛佳、長谷川百々花、服部有菜、藤園麗、前田彩佳

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/9xhQUD_Bfu4

f:id:HgszkK:20200514085138j:image