AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

「緊急事態宣言」解除

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言について、39県で解除する方針となりました。

(まだ正式決定ではありません。)

 

解除方針となっている国内48グループの拠点である愛知(SKE48)、福岡(HKT48)、新潟(NGT48)のグループについては運営も少しは動きやすくなるのではないかと期待しています。

STU48は活動拠点である瀬戸内7県のうち兵庫は解除されませんが、同じく動きやすくなると思います。

解除されない東京(AKB48)、大阪(NGT48)についても、Zoomを利用した自宅からの配信だけでなく、感染症対策を講じた上でイベント等を再開できるように考えて動いていくべきです。

「会いに行けるアイドル」というコンセプトのもと、国民的アイドルグループにまでなったAKB48グループがこのまま「配信アイドル」を続けていくと人気が落ちていくことは否めない!

 

特効薬やワクチンのないウイルスに対して不安を煽る情報が蔓延していますが、正しい情報をもとに適切な行動をしていくべき!!

f:id:HgszkK:20200514140411j:image