AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

5月20日(水)「OUC48プロジェクト」スケジュール

今日のOUC48プロジェクトおうち配信はかなり豪華なメンバーが出演します。

あと前回の「OUC48のワンモ~レシピ」企画で作ったまりあちゃんの料理がクオリティ高すぎて、見てるだけでお腹が空いてきました。

さすがは調理師免許を持つだけはある!今日も楽しみ♪

 

■「振りコピSounds good!」

メンバーが講師となり、AKB楽曲の振付を教える「OUC48楽曲振り付け講座」の第10弾です。

今回はAKBのエース・なぁちゃんが担当です♪

「Say! ジャーバージャ〜♫」

【配信開始日】

5月20日(水)12:00

【楽曲】

「ジャーバージャ」

【講師】

岡田奈々

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/AKB48/featured

 

■「おうちでストレッチ」

14年以上の歴史を誇るAKBが設立当初から公演前の”ルーティン”として行っている「AKB48伝統ストレッチ」です。

ストレッチのみ!20分のみ!

のシュール配信です(笑)

今回はゆいりーキャプテン解説のもと、チーム4の3人がストレッチをします。

ゆいりー、ずっきーコンビは熱い!!

【配信日時】

5月20日(水)16:30〜16:50

【出演メンバー】

大森美優、達家真姫宝、村山彩希、山内瑞葵

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/LnSWyo6zvyg

 

■緊急特番「OUC48のワンモ~レシピ」

OUC48を代表する料理上手なメンバーが乳製品を使った料理を考案する企画です。

これは農林水産省の「プラスワンプロジェクト」とのコラボレーション企画となります。

農林水産省が酪農家を支えるため、牛乳やヨーグルトを普段より1本多く消費することを推奨するものです。

OUC48を代表する料理好きなメンバーや今回のステイホーム期間中に料理への挑戦を始めたメンバーが集まり、農林水産省の企画とコラボしちゃいます。

第2弾は「クリームコロッケ」を作ります♪

とむは前回に引き続きの参加ですね。

あやかちゃんとれいちゃまの腕前も楽しみ!

【配信日時】

5月20日(水)19:00~19:45

【出演メンバー】

司会:清水麻璃亜

ゲスト:前田彩佳、武藤十夢、藤園麗

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/jk1TbmP33ME

 

■「OUC48お悩み相談室」

視聴者の「真剣な」お悩みを人生経験豊富なメンバーがズバッと解決するお悩み相談室の第4弾です。

またまた佐藤美波、千葉恵里、西川怜、道枝咲の16歳・高校2年組が解決人となります。

人生経験の浅いメンバーばかり(笑)

今回はお悩みを抱えるゲストとしてOUC48メンバーが登場するようです。

一回り年の離れたゆきりんとかしーちゃんあたりが来たら面白いな!笑

【配信日時】

5月20日(水)21:00-21:30

【出演メンバー】

佐藤美波、千葉恵里、西川怜、道枝咲

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/MhXIx8ivYkg

f:id:HgszkK:20200520085149j:image