AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【開催決定】「離れていても 8月8日はエイトの日2020」

毎年恒例のチーム8イベント「8月8日はエイトの日」を今年も開催することが決定したみたいです。

今年のタイトルは「離れていても 8月8日はエイトの日2020」!

<昼の部><夜の部>の2部構成でAKB48劇場からの無観客配信となります。

 

<昼の部>はメンバー8名によるソーシャルディスタンス公演で、エイトの日ならではの楽しい選曲の公演を行います。

<夜の部>は「歌って踊って笑顔の輪!わっしょいエイトちゃん祭り」と題して、チーム8メンバー全44名が総出演します。

劇場から全国のメンバーをリモートでつないでお送りする、わっしょいお祭り大会!です。

どうやら、ファンも参加できる企画があるみたいです。

 

ちなみに、「離れていても 8月8日はエイトの日2020」のオリジナルTシャツが販売されます。

7月30日12:59までに購入すれば、8月8日までに届くみたいです。

こういうTシャツにファンは弱いですよね!笑

https://shopping.akb48-group.com/selection/detail/1/88644

f:id:HgszkK:20200725201615j:image

■離れていても 8月8日はエイトの日2020<昼の部>

●ソーシャルディスタンス公演

【配信日程】

8月8日12時〜

【出演メンバー】

坂口渚沙、岡部麟、高橋彩音、小栗有以、小田えりな、濵咲友菜、下尾みう、倉野尾成美

【配信プラットフォーム】

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

https://www.dmm.com/lod/akb48/

VR SQUARE

https://livr.jp/channel/H432105687

 

■離れていても 8月8日はエイトの日2020<夜の部>

●歌って踊って笑顔の輪!わっしょいエイトちゃん祭り

【配信日程】

8月8日18時〜

【出演メンバー】

チーム8メンバー全44名 

AKB48劇場出演:坂口渚沙、岡部麟、吉川七瀬、小栗有以、鈴木優香、大西桃香、下尾みう、倉野尾成美

リモート出演:上記8名以外のチーム8メンバー

MC:和賀勇介

【配信プラットフォーム】

ニコニコ生放送

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv327173037

f:id:HgszkK:20200727085941j:image