AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

吉田朱里 卒業発表

8月16日に「吉田朱里公式YouTubeチャンネル」と「NMB48 LIVE!! ON DEMAND(DMM)」で配信された「アカリンの部屋」にて、NMB48 1期生の吉田朱里が卒業発表をしました。

この日はアカリンの24歳の誕生日でした!

 

今年10月でNMBとともに10周年を迎えるアカリンは、この節目で卒業発表することをずっと前から決めていたようです。

 

どのメンバーもいつかは必ず卒業するときが来ることはわかっているのですが、やはり毎回衝撃を受けてしまいます。

今回も遂に来たか!と思いつつ、まだ居てほしいなと感じたのが率直なところでした。

 

ずっと前からこの節目で卒業発表すると決めていたとはいえ、今のNMBにとって痛手であることは間違いありません。

これを機に、若手がさらに躍進していくことに期待です。

 

アカリンの卒業により、いよいよNMBの1期生はみるるんこと白間美瑠のみとなります。

AKB・SKEに続き、グループの創成期を支えてきたメンバーが1人になるのは寂しい限りです。

 

新型コロナウイルスにより依然として活動に影響が出ているため、卒業時期は未定となっています。

f:id:HgszkK:20200817141917j:image