AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

白間美瑠 卒業発表

f:id:HgszkK:20210309192530j:image

3月2日(火)にオリックス劇場で開催された『NMB48「NAMBATTLE〜戦わなNMBちゃうやろっ!〜」決勝大会』にて、NMB48最後の1期生・白間美瑠が卒業発表をしました。

 

12月に同じ1期生のアカリンこと吉田朱里が卒業したばかりだったので、最後の1期生となったみるるんは当分の間は卒業発表をしないと思っていたので予想外で驚きました。

 

これでAKB48SKE48に続き、NMB48も1期生が全員卒業していくことになります。(AKB48峯岸みなみSKE48松井珠理奈

 

2010年10月9日に開催されたAKBの野外コンサート「東京秋祭り」でNMBの1期生がお披露目された場に居合せた僕にとっては、当時12歳だったみるるんが10周年を迎えてついに卒業かと思うと、とても感慨深い気持ちになりました。

みるるんの握手会もたくさん行ったな〜

 

今年の初夏に大阪城ホール卒業コンサートを開催する予定となっています。

 

あと数ヶ月、アイドル『NMB48』を楽しみつつ、たくさんの後輩に難波愛&難波魂を継承してもらいたいです。

 

みるるん、卒業発表お疲れ様でした!!

f:id:HgszkK:20210309193103j:image

<本人コメント>

f:id:HgszkK:20210309172921j:image
f:id:HgszkK:20210309172917j:image
f:id:HgszkK:20210309172913j:image