AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

宮脇咲良 卒業発表

5月15日(土)に配信された『HKT48メンバー全員生出演「君とどこかへ行きたい」リリース記念ニコ生特番』にて、宮脇咲良ちゃんが卒業発表をしました。

 

期待通り今回の配信に登場して、ようやく復帰するのかと思った矢先の卒業発表でガッカリしました。

2年半前から人気はあったし、IZ*ONEで韓国にもファン層を広げたので、彼女にHKT48という器が小さすぎるのは理解できます。

ただ、これでは卒業コンサートをやるためだけに帰ってきたように感じてしまいます。

正直、印象が悪いです。

 

ちなみに、6月19日(土)に開催する卒業コンサートにてHKT48での活動が終了となるようです。

f:id:HgszkK:20210516192740j:image

宮脇咲良コメント>

お久しぶりです!宮脇咲良です。
HKT48劇場にて、卒業発表をさせて頂きました。急な発表でごめんなさい。13歳でデビューし、10年本当に沢山の人に支えられてここまで走ってこれました。6/19の卒業コンサートに向けてHKT48に10年分の恩返しをさせて頂けたらと思います!応援よろしくお願いします!

f:id:HgszkK:20210516174134j:image
f:id:HgszkK:20210516174138j:image