AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB48 4期生デビュー14周年

5月27日(木)にAKB48 4期生がデビュー14周年を迎えました。

 

4期生は第一回研究生としてオーディションが開催されたAKB48初の研究生であり、つまりこれまでの研究生たちの1期生にあたります。

デビュー当時は18人いた4期生メンバーも、今では現役メンバーがしーちゃんのみとなりました。

 

4期生はしーちゃんをはじめ、 AKBで日の目を見ることが多くありませんでした。

ただ、記憶に残っているのが第1回選抜総選挙で当時無名だったあみなが8位にランクインしたことです。

あれこそまさに、選抜総選挙の醍醐味を体現するような結果だったと思います。

 

たとえ日の目を見ずとも、しーちゃんのように固定概念に縛られず、己の価値観でやっていくほうがいいと思います。

しーちゃんは、いよいよ今年ゆきりんやだーすーとともに48グループ初の30歳を迎えます。(SDN48を除く)

現役最後の4期生となったしーちゃんの今後が益々楽しみです♪

 

4期生のみんな、14周年おめでとう㊗️

15年目もバンガレ!!

f:id:HgszkK:20210606203233j:image

AKB48 4期生メンバー】

(元研究生メンバー省略)

大家志津香(※)、藤江れいな中田ちさと倉持明日香佐藤亜美菜中西優香出口陽佐伯美香成瀬理沙

※現役メンバー

f:id:HgszkK:20210606203258j:image