AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB48 結成16周年

本日12月8日(水)、AKB48が結成16周年を迎えました。

 

AKBファン歴14年となり、人生の半分近い時間をAKBと過ごしてきたのかと思うと感慨深いです。


昔のAKBと比較して苦しむのではなく、「今のAKB」をメンバーもファンも存分に楽しみましょう!

f:id:HgszkK:20211208231940j:image

柏木由紀コメント>

#今のAKB48が好きだよ
#16周年もAKB48が1番だ

嬉しいタグありがとうございます☺️🏷
AKB48【16周年】を迎えました🎉

昔と今を繋ぐ役割をしていきたいです。
いつでも「今が好き」を更新していくAKB48が大好き☺️✨

 

向井地美音コメント>

#AKB16周年 記念公演ありがとうございました!
久しぶりにメンバーみんな集まって周年をお祝いできたことが何より幸せでした🥲🌸

そして #AKB組閣 でまさかの「向井地チームA」爆誕…🚩
総監督だけでは経験できないことをキャプテンとして学んでいけると思うとすごく楽しみです!頑張ります!!!

 

岡田奈々コメント>

㊗️#AKB16周年
17年目も宜しくお願いします🥰🌸
横山さんHappyBirthday🎂
新チーム体制の組閣が発表されまして
心がゴチャゴチャしてるけど
とにかくAKB48が大好きだ 。

 

村山彩希コメント>

#AKB16周年
いろんなおめでとうの日です🎁
13期もデビュー10周年
あっという間だな…
同期と一緒にいる時間楽しくて好き!
なかなか会えないから寂しいけどね🐇

 

本田仁美コメント>

#AKB16周年
16周年記念特別公演ありがとうございました!!

久しぶりにチームBでの楽曲披露もできて楽しかったです💭
組閣発表も驚きでしたね…😳✨
私はチームA兼任になりました◎
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

 

<小栗有以コメント>

#今のAKB48が好きだよ
#16周年もAKB48が1番だ

嬉しいハッシュタグ…🥺🏷💓

AKB48"16周年"を迎えました!!!

先輩方に憧れて加入しましたが
私も今のAKB48が大好きです!

#AKB16周年

 

<岡部麟コメント>

西高東低、個人的に初披露だったのでドキドキした〜!AKB4816周年記念公演無事終わりました〜!

組閣ありましたね✨新チーム始動が楽しみすぎます( o^^o )チームA集合写真は本番中にしか撮れなかったので是非オカイモトメテクダサイ✌︎ 楽しかった〜♪ #AKB16周年

 

<山内瑞葵コメント>

【#AKB16周年】
【#16期5周年】
おめでとうございます!
ありがとうございます!😊🎊
【#今のAKB48が好きだよ】
【#16周年もAKB48が1番だ 】
💌😚♥️🙌🏻🎉✨🎁

18時からの特別公演
ぜひご覧ください!!!