AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【選抜予想】AKB48 59thシングル 選抜メンバー

2月22日(火)深夜1時35分からテレビ東京にて放送される「AKB48、最近聞いた?〜一緒になんかやってみませんか?〜」にて、59thシングルに関する重大発表があるようです。

 

そこで、59枚目シングルの重大発表に先駆けて選抜メンバーを予想してみたいと思います。

 

AKB48 58thシングル 選抜メンバー予想

<選抜メンバー18名>

本田仁美【センター】(初センター)

村山彩希

岡田奈々

向井地美音

山内瑞葵

小栗有以

岡部麟

柏木由紀

ーーーーーーーーーーーー選抜確実ライン

武藤十夢

倉野尾成美

下尾みう

大西桃香

千葉恵里

小田えりな

福岡聖菜

大盛真歩(初選抜)

浅井七海(初選抜)

田口愛佳(初選抜)

 

【選抜有力候補メンバー】 

谷口めぐ

坂口渚沙

※羅列順はフォーメーションなどの立ち位置予想ではありません。

 

まず、選抜人数は前回と同じ18名と予想しました。

「選抜確実ライン」と記載したなかに入っている8名は間違いなく選抜入りすると思います。

そして、センターは満を持してひぃちゃんが初センターを務めると予想します。

今のAKBはひぃちゃんがIZ*ONEで得た人気にあやかりたいはずです。

 

とむ、なる、下尾くん、大西、えりい、おだえり、せいちゃん、まほぴょん、なーみん、まなかについては、これまでの実績や運営の推し具合などを考慮して入れました。

「選抜有力候補メンバー」に入っている子は最後まで悩んだメンバーで、特におめぐは前作で初選抜に選ばれていますが今回はせいちゃんと入れ替わりになる気がします。

また、前作でゆきりんの代役を務めた根も葉もRumor19人目のメンバー・おだえりは今回堅いと思います。

そして、前回期待されながら涙を呑んだまほぴょん、新チームでキャプテンになるなーみんとまなかが初選抜に抜擢されると予想しました。

この予想が大崩れすることはおそらくないと思うので、少なくとも選抜有力候補メンバーを含めた上記20名の中から選抜メンバーが選出されるはずです。

 

はたして、今回はどんな顔ぶれになるのか!

楽しみです♪

f:id:HgszkK:20220221210107j:image

■参考情報

<過去シングル 選抜メンバー>

57thシングル「根も葉もRumor」

岡田奈々村山彩希本田仁美、下尾みう、村山内瑞葵、小栗有以、岡部麟、向井地美音柏木由紀倉野尾成美武藤十夢久保怜音、谷口めぐ、千葉恵里、西川怜、大西桃香

 

57thシングル「失恋、ありがとう」

山内瑞葵、岡田奈々村山彩希、小栗有以、岡部麟、柏木由紀向井地美音武藤十夢福岡聖菜久保怜音

 

56thシングル「サステナブル

小栗有以、岡田奈々柏木由紀村山彩希、岡部麟、向井地美音坂口渚沙倉野尾成美武藤十夢

 

55thシングル「ジワるDAYS」

小栗有以、岡田奈々柏木由紀、岡部麟、向井地美音坂口渚沙、山内瑞葵、下尾みう

※卒業・活動辞退したメンバーは記載していません。