AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB48 15期生デビュー9周年

6月5日にAKB48 15期生1次セレクション合格メンバー8名が「AKB48グループ研究生コンサート 日本武道館公演〜推しメン早い者勝ち〜」での初お披露目から9周年を迎えました。

 

研究生コンサートなつかしいですね。

当選したけど、就活の時期で行くのを断念したコンサートとして記憶に刻まれています。

 

15期生は最終審査に24名が合格し、そこから3回にわたる最終セレクションを経て半分の12名が合格者となりました。

なので、同じ15期メンバーでもデビューした日が異なるちょっと変わった世代です。

 

1次セレクション合格者8名は、バックダンサーでの劇場デビューと15期生としてお披露目された日のどちらをデビュー日といえばいいのかよくわからないんですよね(笑)

初お披露目の6月5日に現役メンバー5名みんながツイートしていたので、この日がデビュー日ですかね。

 

8名のみんな、デビュー9周年おめでとう㊗️

10年目もバンガレ!!

f:id:HgszkK:20220608110744j:image

【15期生オーディション 第1次セレクション合格者】

市川愛美(※)、大和田南那、込山榛香(※)、佐藤妃星(※)、土保瑞希福岡聖菜(※)、向井地美音(※)、湯本亜美(※)

f:id:HgszkK:20220608110749j:image

【15期生オーディション 第2次セレクション合格者】

大川莉央、達家真姫宝

【15期生オーディション 第3次セレクション合格者】

飯野雅、谷口めぐ(※)

※現役メンバー

f:id:HgszkK:20220608110832j:image