AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

御供茉白 卒業発表

AKB48チーム8山形県代表のましろパイセンこと御供茉白ちゃんが12月7日のSHOWROOM配信にて卒業発表をしました。

 

12月24日のお話し会が最終活動日となるようです。

元々、AKBの活動は高校生までと決めていたと話していました。

 

ましろパイセンはイベント等への参加や活動が極端に少なかったので、かなり勉学に励んでいるのだろうと思っていました。

しかし、高校卒業後は進学ではなく就職の予定だそうです。進学するほどの学力がないみたいに言っていました。

そして、就職は関東でしたいと考えているようです。

どんな仕事をしようと思っているのか気になるところです。

 

個人的に衝撃だったのが、ましろパイセンは約4年半の在籍で1度も劇場公演に出演したことがないということです。

残りの活動期間を考えると卒業公演はなさそうですね…

f:id:HgszkK:20221208144928j:image

<御供茉白 コメント>

突然のご報告となり大変申し訳ございません。
ダンスも歌も何もできない私を温かい目で見守っていただいたメンバーの皆さん、また新幹線も電車もビルも初体験尽くしの田舎娘の私にいろいろと教えていただいたスタッフの皆さん。
そして、何もできない私を優しく広い心で応援していただいたファンの皆様!
本当にありがとうございました。
私の人生のかけがえのない宝物です。

小さい頃からプリパラが大好きでアイドルになりたいと思い挑戦したオーディション、私は中学校のジャージとハーフパンツ姿で周りの子たちの熱意に圧倒されたことが昨日のように思い浮かびます。
本当にダンスも歌もトークも全くダメダメで最後まで皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。
AKB48の活動と学業の両立について両親ともたくさん話をしましたが、不器用でキャパシティーの小さい私には両立が厳しいということと、夢を実現させたいという気持ちが強く、今回このような結論となりました。
この先も私はAKB48が大好きです。私のこれからの人生でAKB48のメンバーでいられたことは一番大きな宝物になると思います。
これまで支えてくださったファンの皆様やスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
最大限の「おしょうしな」です!

 

御供茉白