AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

劇場公演当たらなさすぎ問題【AKB48劇場リニューアル】

最近、劇場公演がまったく当たりません。

良くてもキャンセル待ち当選で番号は40番台後半から70番台なので、劇場まで足を運ぼうという気にもなりません。

おそらくこれは私だけでなく、多くの人が感じているはずです。

なぜなら、このまったく当選しない問題はおそらくAKB48劇場のリニューアルが関係しているからです。

AKBは発足してから18年間ずっと秋葉原の劇場で公演を行なってきましたが、老朽化のため2024年9月2日からリニューアル工事を行います。

全面リニューアルとなるため、おそらく今までとは違う構造になることが予想されます。

そのため、リニューアル前の今のうちに劇場に入って、最後に劇場公演を目に焼き付けておきたいと考えるファンが多いのだと思います。

その結果、劇場公演がまったく当たらないという問題が起きているのだと思います。

2024年9月1日に現在の劇場での最終公演が開催されるため、当てようと思っても残り1ヶ月しかありません。

絶望感な状況なので、もう新しくなってから入るしかないなと思っています(泣)

建物の構造上、無くすことができなかった2本の柱は全面リニューアルでどうなるのでしょうか?

ロビーを狭くして客席を250名から増員したりするのでしょうか?

楽しみではありますが、今までの劇場が無くなってしまう、観れなくなってしまう寂しさはありますね。