AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

阿部マリア 卒業

AKBが台湾の台北アリーナで初の単独コンサートを行いました。

そして、そのコンサートをもってTeam TPのアベマが卒業しました。

 

卒業セレモニーでは、同期でタイ・チェンマイのCGM48で活動している伊豆田が駆けつけたり、メキシコにいるあんにんからメッセージが届いたりしたみたいです。

 

残り少ない10期生が卒業してしまうのは寂しいですが、9年間お疲れ様と言ってあげたいです。

 

アベマはすごく天然なイメージがあって僕個人的にはグループやアイドルに対する本人の思いをあまり知らなかったので、ここまで在籍したのは正直意外でした。

ただ、日本を離れ台湾での活動を決心した勇姿は本当にすごいと思います。

 

グループは卒業しますが台湾で芸能活動を続けていくようなので、はるごんのように日本発のスターになってもらいたいです。

 

日本でもたまには見れたらいいな。