AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

4月8日

本日は4月8日、48の日です!

この記念すべき日に誕生日を迎えた元メンバーがいます。

AKBの申し子と言うべき存在である"高橋みなみ"の29歳の誕生日です。

 

彼女はAKBの1期生(オリジナルメンバー)であり、初代総監督やチームAキャプテンを務めました。

そして、AKBのインディーズデビューシングル「桜の花びらたち」のセンターでもあります。

初期の頃はあっちゃんがずっとセンターだったと思っている人も多いのではないでしょうか。

違うんですよね〜

 

たかみなは僕の唯一無二の推しメンでもあり、今もソロライブに行ったりしています。

卒業してもう4年経つので、卒コンが神席だったことや卒業公演にモニ観当選したのが懐かしい思い出です。

 

そろそろno3bの活動を再開してほしいですね〜

たかみな、誕生日おめでとう㊗️

f:id:HgszkK:20200411200649j:image

https://twitter.com/taka4848mina/status/1247540033579433985?s=21