AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

尾上美月 卒業発表

本日6月30日(水)にプライベートメール及びTwitterにて、チーム8 長崎県代表のおみづきこと尾上美月ちゃんが卒業を発表しました。

 

6月30日(水)20:40頃より配信された個人SHOWROOMにて、本人から経緯などの説明がありました。

おみづきは中学生の頃から持病を抱えていて、本来ならエイトに加入するあたりで治療を開始する予定だったようですが、AKBになったこともあり本人のわがままで治療を引き延ばしていたとのことです。

そして、コロナ禍になり学生生活が終わったことも相まって家にいる時間が増えたため、この機会に治療に専念することを決意したようです。

同期で仲良しの"ゆっきーな"が卒業発表をしたことも後押しになったと話していました。

今も日常生活にはまったく支障がないため心配の必要はないとファンに話していましたが、おみづきの口から検査・入院・手術など、心配要素満載の単語がたくさん出てきていて面白かったです。笑

 

ただ、一つ安心したのは、おみづきはお喋りがとても好きなので卒業してもSHOWROOMを続けることです。

ほかのSNSも継続します♪

 

卒業については2021年7月中を予定しており、最終活動日等の詳細が決まり次第改めてお知らせされます。

 

今日はチーム8 岡山県代表のゆっきーなこと蒲地志奈ちゃんが最終活動日となりましたが、まさかその日に同期のおみづきが卒業発表をするとは思わず、ショックのあまり小峠のあの言葉が出てきましたね…

 

おみづきの卒業は寂しいですが、健康を第一にしてほしいので、目処が立った頃にまたSHOWROOMをしてくれることを心待ちにしたいと思います(あ、今すぐ卒業ではなく7月までいますけどね…)。

f:id:HgszkK:20210630170626j:image

<尾上美月コメント>

先程プラメで卒業発表をさせていただきました!!

突然の報告で驚かせてしまいごめんなさい🙇‍♀️💦

卒業まで残り短い時間ですが、応援してくださった皆さんに恩返しができるように最後まで精一杯頑張ります!!

今日20時40分からSHOWROOM配信するので是非見に来てくださいっ!!☺️💕

#尾上美月